読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりかえる

2016年がそろそろ終了するので、その振り返りをまだ気力があるうちにしておきます。 1月:虚無。銭湯に行く。後半辺りは史上最大の忙しさ。 2月:冬休み。初めて海外旅行をする。一番楽しかった時期。ガルパン4DXを観る。 3月:就職関連イベントに行かな…

始めます

唐突に、はてなを始めたいと思います。 私自身のことについては、何か書くことがあったとしても、気が向かなければいっこうに書き始めない残念な性格をしているため、この一回きりで、もう永遠に更新がなされないかもしれませんね。そのときはそのときで、完…

映画『ハーモニー』感想

2015/11/21劇場で。感想。 (以下の感想は2015年当時のものです…) 冒頭:なんだかなあ…盛り上がりに欠けるなあ… 日本:こういうのと違うよなあ…うん…違うよなあ…そうじゃないんだよなあ… ラスト:ミャハもびっくりトァンの「愛してる」発言…ハーモニープロ…

三人仲良く手を取りあって

舞城王太郎『九十九十九』(2003,講談社ノベルス)を読み終えてから数日経過したが、未だ読了直後の動揺から逃れられずにいる。 (以降めちゃくちゃネタバレしているので、未読の方はご了承くださいな。) いや、なんか、清涼院流水『コズミック』は先に読んで…